園の日常

さくら組☆ひまわり組~交流会~

今日は、さくら組とひまわり組の交流会が開かれました。

夏祭りで準備や出店をしてくれてたくさん楽しませてくれたさくら組さんに、ひまわり組さんからもう一つ夏の思い出のプレゼントです♪

ひまわり組さんが用意したのは、お化け屋敷!!

この日のために、お面やお部屋の飾りつけを準備していました。

とっても張り切るひまわり組の子どもたち。

隠れて隠れて。。。。。

「お~ば~け~だ~ぞーーーーーーー!!!」「ばぁーーーーーーー!!!!!」

始まる前は、「全然怖くないし!」「宝絶対取れる♪」と、強気だったさくら組さんも「手をつなごうよ~」「先に行ってよ~」と、いつもと違う保育室にドキドキ♡‘‘‘‘

本物のお化けも登場し、なかなか前に進めない。。。

宝を発見!!!!!

終わってしまえばもう平気♪さっきまでの表情とは変わり「行ってこれた~♡」と、ニッコリ!

勇気を出して持ち帰った宝を見せ合い、さくら組さんの保育室から盛り上がっている声が聞こえてきました♪

さくら組さんだけでなく、他のクラスからもたくさんのお客さんが来てくれました☆

やはり、いつもと違う保育室にドキドキ♡キョロキョロ。。

入口までは来たけれど、進めずに途中で引き返すお友だちもいました。

 

たくさんお友だちを驚かせたあとは、ひまわり組さんも!!

驚かせるのはいいけど、自分が入るのは「こわいよ~!!!!!」と、入れたのは半分ほどのお友だちだけでした。。。

お友だちと手を取り合って、宝を発見!!

おばけが怖かったお友だちも、みんなで願いを込めながら“おふだ”を貼り封印!!!

もう、おばけさんが出てきませんように~☆★

今日おばけ役を頑張り、本物のお化けにも会った直後のひまわり組さんで揃ってハイチーズ♪

表情から今日1日の頑張りが伝わってきます!

-園の日常

© 2024 はるまちこども園