園の日常

みんなで発表会ごっこ

遊戯室にかわいい衣装を着たこどもたち。ひまわり組さんの「はじめのことば」から、発表会ごっこが始まりました!
トップバッターは、、、つぼみ組0歳児さん!だいすきな「わーお」を踊り、お兄さんお姉さんから「かわいい~!」と声が上がります。

続いては、、「さんぽ」の音楽に合わせて歩いたりジャンプを楽しむ、つぼみ組1歳児さん! お友だちやお姉さんとも一緒に手をつなぐかわいい姿に癒されます。

続いては、、つくし組さん!大人気の「U.S.A.」とアンパンマンになりきっての「サンサン体操」です。

つぼみ組さんも参加してみんなで最後は「アーンパーーーンチ!」

さぁ、待ちに待った幼児組さんの発表になります。始めはたんぽぽ組さんからです。

たんぽぽ組さんは、「わらべうた」と「大きなかぶ」を披露しました。
わらべ歌は浴衣を着て和テイスト。少し恥ずかしがる子もいましたが、お友だちと一緒に踊る姿がとても微笑ましく思いました。
大きなかぶでは、おじいさん、おばあさんではなく、警察官やコックが登場するオリジナルストーリーでした。

「うんとこしょ!どっこいしょ!」とみんなで掛け声を出していました。

最後のトリは、、ひまわり組さん! くまやりす、きつねになりきって、歌をうたったり、ハキハキとセリフを言う姿がとても素敵でした!それぞれの役を演じるひまわり組さん。さすがでした!

 

 

みんなで一緒に発表会ごっこを、楽しみました!

-園の日常

© 2024 はるまちこども園