園の日常

❀おわかれ会をしました❀

 

今日はさくら組さんのおわかれ会を行いました。

例年のように遊戯室に全クラスが集まることが難しいため、今年はさくら組のみが遊戯室に集まっての会となりました。

 

遊戯室に集まったさくら組さん。ステージ上に大きなスクリーンが用意されているのを見てなんだかソワソワしていました。

 

今年のおわかれ会では動画を3本用意しました!1つ目は5年間の思い出のスライドショー。

お友だちが画面に映ると「○○くんだー!」「ちっちゃーい♡」と嬉しそうな表情をしながら見ていました。

お友だちを見るさくらさんのこの表情…。みんなのことが大好きなんだなぁと感じました。

 

2つ目は、在園児から歌のプレゼント!

各クラスで歌っている様子を撮影したものをスライドショーで流しました。

曲は「あしたははれる」。これから先、悲しい事があったとしてもはるまちこども園で出会った友だちや先生たちのことを思い出して色々なことを頑張れますように…という思いを込めて歌いました♪

 

そして3つ目は職員による出し物!題名は「小学校ってどんなところ?」。

小学校へ行くとどんな勉強するのか、どんな行事があるのか、学校までどうやって行くのか、などを話しました。

動画が終わると拍手をしてくれたさくらさん。「もう一回見たーい!」と嬉しいリクエストもありました♡

 

続いては在園児からのサプライズプレゼント!!

未満児組からはメダル、幼児組からは写真立てのプレゼントです。

さくら組を代表して担任の先生へ、つぼみ組・つくし組・たんぽぽ組・ひまわり組の子どもたちの気持ちがこもったプレゼントを渡しました。

 

そしてなんと、さくら組さんからも在園児へ手作りプレゼントがありました。

プレゼントをもらって在園児のみんなも嬉しそうでした!

最後に担任の先生へさくら組からプレゼント★

先生にばれないようにこっそり作っていたんですよ!

1年間、はるまちこども園を引っ張ってくれたさくらさん。あと少しでお別れするのはさみしいけど、小学校に行ってもみんなのこと応援しているよ!

 

-園の日常

© 2024 はるまちこども園